ランドマークエデュケーション ブレークスルーテクノロジーへの参加を迷っている方へ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ランドマークエデュケーションの教育から学んだこと。19

自分自身を知ること。

ランドマークエデュケーションのブレークスルーテクノロジーコースに参加することは人間として自分自身を知ることができるとても素晴らしい機会だと思います。

何に取り組んでいるのであれ、よりよい人生を行き行く上で自分のことを深く知れば知るほど物事に対する効果性や生産性は高まります。

自分のことは見えているようで本当に見えていないものです。特に無意識のレベルでどんなことに振り回されているのか。そしてどんな可能性を秘めているのか?

解ってはいてもできなかったり、同じことを繰り返したり、こっちがいいと知りつつ違うほうを選んだり、怠けてはいけないと知りつつ行動できなかったり、頑固になったり、自分自身を扱うのは大変なことです。
しかし自分をより知ることによって自分自身ともより効果的に関わることができるよになり、人とも効果的に関われるようになります。

自分を知るということは同時に自分自身の未知の可能性を知ることでもあります。
自分という存在があらゆる可能性を秘めているということを知識ではなく、実感でき、それを表現する技能を学ぶことができるのもランドマークエデュケーションの教育の大きな価値だと思います。
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。