ランドマークエデュケーション ブレークスルーテクノロジーへの参加を迷っている方へ



ランドマークエデュケーションの教育から学んだこと。15

言葉を大切にすること。

私がランドマークエデュケーションから掴んだことの一つは、どんなに小さな約束でもそれを大切にすることによって自分の言葉が強さを増すということです。

全ての約束を守れるわけではないけれど、その約束に対して真剣に取り組むことはいつでもできます。

それが自分の発した言葉を尊ぶことになります。

そうすると自分の言葉が強さを得、自然と自分の言葉で発した目的や目標を達成する度合いは明らかに高くなります。

言葉を大切にする度合いと目標を達成する度合いは確実に比例します。

自分の言葉の強さをつくれるのは自分しかいません。
毎日の生活の中でこれからも言葉を大切に尊ぶことに取り組もうと思っています。

