ランドマークワールドワイド ブレークスルーテクノロジーへの参加を迷っている方へ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ランドマークエデュケーションで学ぶテクノロジーに関して。

ランドマークエデュケーションで学ぶテクノロジーとは?

先日本屋に行ってきました。
まず目に付くのは、新刊コーナーそしてビジネス書コーナーです。
ビジネス書コーナーには経営戦略や、社員の育て方からクビの仕方、経理的思考、スキルアップ、コーチング、営業のスキル、いかに生きるか、幸せについて、富裕層になるため、著名人の人生経験、様々な本が次から次へと出版され置かれています。

私も以前、論語から現代ビジネス書まで多くの本を読みました。
今でも興味のある分野の本は読んでいます。
先人の知恵は真理をついているようで興味深く、自分の視野を広めていくにも役立ちますし、物事の考え方にもいい影響を与えてくれます。
そんな本が山ほどあるので、本屋に行き目当ての本を読み探していると、あっという間に1,2時間経ってしまいます。

ランドマークで言っていることを知識としてみたら、本屋に行って本を買って読んだ方がよっぽど興味深く価値のある知識を得ることができます。

ですから、ランドマークエデュケーションは新たな知識を得るところではないのです。

実際の人生で重要なことは何かというと、得た知識がいざその瞬間、必要な場面で行動の中に活かされるかどうかです。必要な会話がその瞬間にできるかどうかが大切だと思います。

妻が話しかけてきた瞬間に見たい番組を見るのを止め、妻の言うことに心から耳を傾けられるか?
社員が同じ失敗を繰り返した時に、イライラせず、効果的に成長できるよう会話ができるか?
子供がテレビゲームばかりして、何度言っても勉強をしないときに心穏やかに子供の目線で会話ができるか?
クライアントとの交渉が難航したときにリスクをとって一歩踏み出し、必要な提案ができるか?

それが必要なその瞬間、瞬間の中に本当に必要なことを表現できるようになるためには、あるレベルの知識は必要ですが、それだけでは明らかに不充分です。
解ってはいるけれど実際に行動するのが難しいということはたくさんあります。
では知識だけではなく、何がその瞬間の行動に影響をあたえてくれるのか?

ランドマークで学ぶテクノロジーに価値があると思うのは、単に知識を得ることで終るのではなく、その瞬間の行動に影響を与えるためのテクノロジーを学ぶことができるからです。
スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。