ランドマークエデュケーション ブレークスルーテクノロジーへの参加を迷っている方へ

ランドマークエデュエケーションのコースに参加をして。

3年前に経営者仲間の紹介でランドマークエデュケーションのブレイクスルーテクノロジーコースに参加をしました。

当時、私の家族や友人また社員もコースに参加をし、それぞれに沢山の成果がありました。

経験上言えることは、ランドマークのプログラムで提供されている物事の捉え方、考え方は仕事や人間関係など人生の様々な分野でかなり役立ちます。

先日、久々に同じ経営者仲間でコースに参加したいと言ってきた友人がいて、私が日程等の確認でネット検索していたところランドマークに関する否定的な記事に出会い、その内容にかなり驚きショックを受けました。(3年前はこんなにひどいのはなかったと思います。)

当たり前ですが、コースは義理や強制など押しつけられて参加するものではなく、それぞれの方が自由に選択して自分のために参加することによって成果を得られるものです。

しかし、ネット上に溢れているような決して正確ではない否定的な記事を目にすることによって、実際に価値があるのかを冷静に判断するのが難しくなったり、参加しようと決めた人が後からそういった記事を読むことによってやる気を失ったりすることがあると思います。

自分の理解を超えるものに対し、その真価を充分に検討するわけではなく、一部の現象を自分なりに解釈し他を一生懸命攻撃するような記事によって、人が惑わされたり、参加した方が誤解されたり、否定されたりすることはあって欲しくないと思います。

ランドマークエデュケーションのコースに参加をして私が体験してこと、学んだこと、また私なりのランドマークに対する考えを書くことで、これから参加をする方、または参加を迷っている方の少しでも役に立てればと思っています。

2010年10月10日 追記 ランドマークエデュケーションに参加をした芸能人の方のゴシップ記事について

友人からこんなゴシップ記事がWeb上にあると聞いて読んでみました。
どうしてもこのブログ上で表現したくなり書いています。

なぜ人を誹謗、中傷、ゴシップして平気なのだろうか?
人がそのことで傷つくかもしれないことを考えないのだろうか?

その女性の方が本当にランドマークエデュケーションのプログラムに参加したかどうか知らないが、少なくとも誰だって人生にいろいろなことがありながら、それでも試行錯誤をして、なんとか幸せになろうとがんばっているのではないか?
だれも彼女についての本当のこと、真実は知らないのに、勝手な推測で人を誹謗、中傷することがなぜできようか?

ランドマークエデュケーションでは誰かを紹介したからといってお金をもらえることは決してありません。マルチのようなものでは断じてありません。

その記事にフランスでのランドマークエデュケーションに関しての記述がありましたが、私は真実を知りません。
仮にそれが本当だとしても政府機関が間違った情報をもとに何かを無責任に決定することはいくらでもあることです。少なくともフランス以外ではそういう噂を聞きません。

自分たちに理解できないことを否定し、批判することはいつの世でも起きることです。

私は、私の体験から、私の周りの多くの人たちの体験からランドマークエデュケーションで提供しているブレークスルーテクノロジーコースもその他のプログラムも決してあやしげなものではなく、本当に価値あるものだと心から言うことができます。

もちろん人それぞれに人生はどうあるべきか色々な意見があると思います。
でも人生にとって本当に大切なことは、きっととてもシンプルなことのような気がします。

人を勝手に評価、判断するよりも、もっと大きな心で人を認める努力をすること、そのほうがよりよい人生になると思います。

私がランドマークエデュケーションの教育から学んだことはその当たり前を実践できる自分になることです。

さまざまな情報に流されずに物事を見極めたいものです。
スポンサーサイト