ランドマークワールドワイド ブレークスルーテクノロジーへの参加を迷っている方へ



ランドマークエデュケーションの教育から学んだこと。18

タイガーウッズのお父さんはある雑誌のインタビュー記事でランドマークエデュケーションのトランスフォメーションのテクノロジーを受け、大きな違いをつくったことを語っています。

そしてそこで学んだことが、父という器としてタイガーウッズである息子に大きな影響を与えたことも記事を読むと解ります。

私もつき合い程度ですが時々ゴルフをします。そして明らかなことは確かにランドマークのテクノロジーはスポーツにも向いています。

というよりランドマークで学ぶことは知識を得ることよりもスポーツの技能を身につけることに近いと思います。

特にあせりや動揺といったスポーツには天敵になるような自分の反応も、コースで学んだことからそれらのあせりや動揺、緊張に振り回されるのではなく、それを脇に置き、自分は自由に、そして集中して行動できるようになりました。

それによってゴルフのスコアーも多少良くなりました。


ちょっと休憩。

メキシコでの朝日です。
DSC00562_convert_20080730044202.jpg

地球のどこにいても毎日太陽が昇ってきます。地球の年齢が45億年だとすると、45億年もの間地球は太陽の周りを回り続けていることになります。そして今日も。。この膨大な時間の流れと宇宙の雄大さを考えると毎日の中で起きる些細な問題がいかに小さいことか・・と思い知らされます。

宇宙の歴史からするとほんの僅かな人生、貴重な毎日をどう生きるかが重要だと思います。

一回きりの人生で自分を使いがいのある大きな目的に向かって生きたいと思います。
起きてくる様々なことをしっかりと受けとめ、逃げることなく立ち向かい乗り越えていきたいと思います。

人生は自分を表現できる最高の舞台だ。

今、生きていることに感謝です。

ランドマークエデュケーションへの教育から学んだこと。16

ランドマークエデュケーションから学ぶのことの一つは新しい可能性を人生に創造する方法です。

若い人たちが人生に可能性を見出せなくなることは悲しいことです。
受験や、恋愛、や友人との付き合いや、若い時もまた大人になってからも人生には様々な壁が待ち受けています。

その壁に対して、あきらめることなく、逃げることもなく、無視することもなく、真正面から向き合い、その壁よりも大きな自分を創り出すことができるなら、人生を生きていくことはもっともっと楽しく、充実したものにできます。

今の自分をより大きくしてくれるものそれが可能性です。

今の自分に語りかけてくるような、今の自分を勇気付けてくれるような、本来もっている能力を充分に発揮させてくれるような可能性を発明することができたら人生という真剣なゲームをもっと楽しむことができます。

ブレークスルーテクノロジーコースは人間として生きるこの人生にどんな可能性があるのかを見つけられるコースです。


