ランドマークワールドワイド ブレークスルーテクノロジーへの参加を迷っている方へ



旅行の記事が続いてます。

久しぶりに家族でオアフ島にいってきました。
家族がコースに参加をしてから一緒にいる時間がより充実したものになりました。
コミュニケーションの豊富さがあります。

妻と子供が好きなプルメリアの花です。
DSC01684_convert_20090603164558.jpg

いつ行っても変わることなく輝いている海は本当にいいです。
DSC01732_convert_20090603164655.jpg

アサイ マナコブ ボウルです。
アサイの実をもとにした軽食ですが、すごく美味しかったです。
おそらく日本でもはやるのではと思います。
DSC01777_convert_20090603165022.jpg


ラスベガス夜景

ラスベガス夜景
DSC01418_convert_20090216030811.jpg

休憩です。 [今年のテーマ:人生を楽しんで生きる。]

ラスベガス Bellagio hotel の噴水ショーです。
Bellagio_convert_20090205003135.jpg
年末ラスベガスに行ってきました。

ラスベガスはショーはもちろん、レストランやバフェイ、ホテル内の巨大ショッピングモールなども楽しいのですが、やってみるとギャンブルもなかなか面白いものです。

私がやるのはブラックジャックというテーブルゲームオンリーです。
ルールが簡単なのがいいです。
子供のころお正月にトランプをして遊んだようにテーブルを囲み知らない外人客に混ざりゲームに没頭していると普段とまったく違う世界を体験できます。

もちろん勝つことにこだわっていたらストレスですが、負けてもいいだけのお金で勝負を楽しむのはいい刺激にもなります。
誰も知り合いのいない異国の地でのちょっとした楽しみです。

人生は一度きりのゲームですから今という時間をどれだけ楽しむことができるかが課題です。
お金があっても、恵まれていても、贅沢できても、人生を楽しんでいるとは限りません。

今この瞬間をいつでも楽しんで生きたいと思います。

休憩-夏です。

メキシコ カンクーンの海
DSC00287_convert_20080804231450.jpg

小さい頃、夏休みになるとほぼ毎日海に行っていました。
駅前よりバスに乗り20分ほど田園風景を見ながら走っていると太平洋と出会えました。

一日中はしゃぎ、遊び、真っ黒になり、家に帰ると犬の散歩をして、サザエさんを見て、8時だよ全員集合を見て、宿題を少しやって、漫画を読みながら寝る。
思い返すとありきたりなことが何もかもが輝いていて豊かな時間でした。

今でも海が好きです。

マリンスポーツはしません、ひたすら泳ぎます。
最高のリフレッシュになります。

普段、ビルの谷間で暮らし仕事に追われていると何が豊かな人生かわからなくなります。
豊かな人生を生きていくために本当に必要なことってなんだろうか?

ありきたりながら人の愛情はやはり必要不可欠でしょう。
特に家族と一緒にいる時に感じることですが、自分が家族への愛情に溢れている時、家族の愛情を感じられる時、他に何も必要としないくらい充足しています。

ですから、いつでも家族を含め周りの人をそのまま受けとめ愛する自分でありたいし、同時に人の愛情を深く感じられる自分でありたいと思います。

それができない時も多々あるのですがそんな小さい自分に嘆くことなく、その自分をも受け止め成長していこうと思います。

「世界中の人が本当に豊かで幸せな人生を生きている」
そんな劇的な変化が訪れるかどうかは分りませんが、そうなって欲しいと願います。

人の幸せは自分の幸せにもつながっているのだと思います。

これを書いていてあらためて、ありきたりな時や当り前のことだと思っていることにも感謝を忘れないようにしようと思いました。


ちょっと休憩。

メキシコでの朝日です。
DSC00562_convert_20080730044202.jpg

地球のどこにいても毎日太陽が昇ってきます。地球の年齢が45億年だとすると、45億年もの間地球は太陽の周りを回り続けていることになります。そして今日も。。この膨大な時間の流れと宇宙の雄大さを考えると毎日の中で起きる些細な問題がいかに小さいことか・・と思い知らされます。

宇宙の歴史からするとほんの僅かな人生、貴重な毎日をどう生きるかが重要だと思います。

一回きりの人生で自分を使いがいのある大きな目的に向かって生きたいと思います。
起きてくる様々なことをしっかりと受けとめ、逃げることなく立ち向かい乗り越えていきたいと思います。

人生は自分を表現できる最高の舞台だ。

今、生きていることに感謝です。

